スクリーンショット_091713_081300_AM

とりあえず、只今絶賛HTML+CSS+PHPを勉強中の僕にとってエリジウムの公式サイトが非常に興味深いデザインにビビッと来ました(@yuutaro_194)です。 

そんな公式はこちら エリジウム-オフィシャルサイト

スクロールする毎に顔が見えるみたいな視覚的に楽しませてくれるデザインで、何かセンスあるなあと素直に感じました。

ネタバレにならないようにどんな映画だったかをザックリ紹介

舞台は2154年。人類はスペース・コロニー“エリジウム”に住む富裕層と、荒廃した地球に住む貧困層とに二極分化されていた。“エリジウム”は永遠の命が手に入る人類の理想郷。どんな不治の病でも一瞬で完治する特殊な再生装置が存在した。地球に住む人々の頭上の空には“エリジウム”が幽かに浮かんでいる。手を伸ばせば届きそうなのに、決して到り着けない場所―。
エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)はエリジウムの完璧なまでに美しい生活を維持する為に、地球からの“移民”を禁じ、非情なまでに密入国者を一切排除していた。
地球に住むマックス(マット・デイモン)は、事故により余命はあと5日間。<生きたい―>。その強い思いから‘永遠の命’を手に入れるべくエリジウム行きを決断。だが、エリジウムへ行ける唯一の方法は、レジスタンス軍の兵士として、ある任務を遂行する以外、なかった。
自らの身体にコンピューターを埋め込み、命の危険にさらされながら、厳しい移民法で防御されているエリジウムへ向かうマックス。
全人類の未来までをも背負って、いま、悲しくも壮絶な戦いが始まる・・・。

監督/ニール・ブロムカンプ
出演/マット・デイモン、ジョディ・フォスター、シャールト・コプリー 他

エリジウム [DVD]エリジウム [DVD]



Amazonで詳しく見る

アマゾン様有難う御座います。基本的な流れはこうなんですが、噛み砕いてざっくり説明をさせて頂くとこうなります。



舞台となるのは未来の2154年なので今から約140年位先のお話。140年も経てば環境も変わるので、エネルギーが枯渇したのか第三次世界戦争が勃発したのかはわかりませんが、何らかの原因で地球が荒廃してしまいました。そこでお金持ち達はスペースコロニー”エリジウム”を作ってそこに住むことにしました。

人類はエリジウムに住む富裕層と、荒廃した地球に住む貧困層に分かれました。

エリジウムにはどんな病気も一瞬で治せる再生装置があります。これを貧困層は使いたい訳です。
でも富裕層達はそんな事は許しません。

スクリーンショット_091713_091727_AM

そんな中、主人公ことマックスはとある事情でどうしてもエリジウムに行かなければならなかったのです。
さあ大変、既得権益を守りたい富裕層達からエリジウムにマックスは到達出来るのでしょうか?

ざっとこんな感じです。

感想とレビュー


スクリーンショット_091713_092127_AM

とりあえず全体を見ての感想としては、有意義な映画を見れたような気がするです。

超絶面白くて関連商品を手当たり次第に買いまくれるレベルかと言われたらそうでもないけど超絶クソつまらないかと聞かれたらNOと答えてから見たほうがいいよとそっと添えるレベルです。

分かり辛いですか?今自分でこの文章を見返して疑問符が浮かんだのは僕だけじゃなかったようですね(笑) 

何でこんなまどろっこしいクドイ言い回しなのかというと、人それぞれ感想が違う映画だと個人的には思うからです。

何とも言えない感じと言いますか、両手を上げてハッピーエンドだったねとか、超絶面白かったわーとはならないと思います。

うーん・・・と見た後に何となくそこに”いる”感じといいますか。最後に色んな解釈が出来るようなラストなので、見終わった後にこうだったんじゃないかな?とか自分で想像するとまた印象が違う映画になるような気がします。 

でも第9地区よりも個人的には面白かったので第9地区が面白かった人には全力でオススメできます!

エリジウム-格差社会で勝ち抜けるか診断


スクリーンショット_091713_092814_AM


ことらのサイトであなただったらエリジウムで勝ち残れるのか!?な診断テストがあったのでご紹介。

ちなみに僕は50%でした。これは良いのか?何とも微妙な数字だったのですが皆さんも試してみてはいかが?

ちなみにソーシャルで診断結果が送れるみたいなので友達とやってみるのも面白いかもですね!

では、また! 
スポンサーリンク

    コメント

     コメント一覧 (7)

      • 1. christian louboutin pas cher
      • 2014年08月23日 01:41
      • Si vous cherchez un talons hauts unique et chic, les rouges à semelles des escarpin louboutin pas cher sont votre meilleur choix. Une fois porter une telle paire de Christian Louboutin Escarpins, instantanément vous ajouter votre tempérament doux. Chaussures Christian Louboutin peuvent apporter manière inattendue et magnifique à vous dans cette saison colorée. Une charmante et gracieuse concepteur talons hauts, vous serez plus noble et élégant.
        christian louboutin pas cher http://www.costeur-semlh.fr/images/escarpin-louboutin-pas-cher.html
      • 2. 性爱
      • 2014年10月25日 21:48
      • 过去,我一直缺,自从学会复制粘贴以后,我的经验小康了,一口气拿五点,不费劲儿,复制一次粘贴无数次,真实惠!
        性爱 http://www.338c.com/xingai.html
      • 3. 女用转珠振动棒
      • 2014年10月26日 06:41
      • 但是我还是回复了,因为觉得如果不能在如此精彩的帖子后面留下自己的网名,那我死也不会瞑目的!
        女用转珠振动棒 http://www.338c.com/prolist.13.html
      • 4. chaturbate token hack does it work
      • 2017年09月21日 22:53
      • こんにちは、私はあなたのすべての記事を読むのが楽しいです。私は欲しかった
        あなたをサポートするために少しコメントを書く。 http://chaturbatetokenshack.online/
      • 5. スーパーコピー
      • 2017年11月03日 02:36
      • 我がは簡単に見破られるような粗悪ブランドコピー タグホイヤー 腕時計は当サイトには絶対にありません。
        当てることができる最高は水準を模造して、最も正規品に接近します!
        また商品のタグホイヤー 腕時計を厳選して直接直営店より買い付けしておりますのでご安心下さいませ"
      • 6. disney emoji blitz hack
      • 2018年03月05日 11:27
      • 私たちはあなたのブログを絶対に愛し、
        私が探しているものだけになっています。あなたのニーズに合うようにゲストライターにコンテンツを書くことができますか?
        私はポストを作ったり、たくさんの科目を精巧に作っても構いません
        あなたはここで書きます。再び、すばらしいウェブサイト! http://myhacks.online/ios-android/disney-emoji-blitz-hack-cheats/
      • 7. Louvenia Gallo
      • 2023年09月25日 20:37
      • N品ブランドスーパーコピー通販専門店
        https://bit.ly/2V9Yj6N

        ルイヴィトン、シャネル、グッチ、
        ロレックス、バレンシアガ、エルメス、
        コーチ、ブラダ、クロエ大激売中
        ブランド腕時計、バッグ、財布、小物専売店
        ◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
        ◆全国送料一律無料
        ◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
        ◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
        おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
        ◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
        ◆新品種類がそろっています。 品質がよい、価格が低い、実物写真!
        営業時間:年中無休
        ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
        https://bit.ly/35pXvOi

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット